トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

おめでと~♪

今日はぴぃが我が家に来てちょうど1年
生まれた日が解らないので、とりあえずお迎えした今日を『記念日』とゆーことで。

クリスマスにブランコをあげたけどガン無視され、未だに使用してくれないので(泣)
今回はプレゼントはナシ!兎に角放鳥時間を長くして、自由に遊ばせてあげました。

Photo_19

もう10年くらい居そうな態度で威張ってるけど^^;
まだ1年なんだねぇ・・・・・・・。

これからもヨロシクね。ぴぃちゃん☆

| | コメント (4)

2006年2月24日 (金)

堅さんと・・・

Photo_15ぴぃは音楽が好き♪
曲をかけていると毛づくろいを始めたりして寛いでいる。Photo_17

今日は平井堅の曲でまったりしてます☆

気持ち良い??

| | コメント (0)

2006年2月21日 (火)

参観日

今日は小学1年の息子の授業参観日
今年度最後とゆーことで、普段より保護者の出席率も高かった。

授業は国語の漢字のまとめで、各班ごとにこの一年で習った漢字を使って短い文を沢山作り、一番多く漢字を出した班が勝ちというもの。競争心をあおり、子どもたちはとっても盛り上がったんですが・・・なにぶん6~7歳児の考える文なので「え?!」と思うようなモノが(笑

・右足でボールをける
・左手を上げる
・水を出す
(・・・ふんふん)

・せのたかい六年生
(・・・ほう!なるほど)

・一年生になる
(・・・もう一年生は終わるんだから、せめて『二年生になる』とか書こうよ)

・赤ちゃんが青いいすにすわる
(・・・赤ちゃんて椅子に座れるか??ベビーチェアのことか?笑)

まぁあくまで「漢字のおさらい」だから細かい突っ込みしちゃあイカンですね・・・ハイ。(でもなかなか笑わせてもらったわ)

因みに「一年生になる」と書いたのは頭はデカイが中身の少ない我が息子です(爆

| | コメント (3)

やたーっ!

キングダム・ハーツ2をクリアしました♪
FF以来久しぶりのRPGだったので、楽しかった〜☆ ネタバレになってしまうのであまり内容は明かしませんが、前回の続きということで「ソラ」「リク」「カイリ」たちが少し大人っぽい顔になってました。 ノーマルモードで進めていたので、娘でもサクサク出来るくらいだったんだけれど…さすがにラスボス戦はなかなか手強く、途中バトンタッチしたりしながら最後は娘がやっつけてくれました(笑
あのエンディングだときっと3へと続くんだろうな…と思いながら「来月はFF12だ!」などと考えている私なのでした(←爆笑浮気者じゃん^_^;)

| | コメント (0)

2006年2月19日 (日)

塊・・・

我が家でゲームを購入するのは大抵パパン。でもすぐ飽きてしまうので、を筆頭に子供たちが夢中になるのがいつものパターン。
そんな感じで昨日、我が家にやってきたのが
「塊魂」
このゲームは随分前に発売されたものなんですが、人気が高かったのでBEST入りして安くなっていたのと、パパンの お兄さんが「面白い!」とはまっていたのを受けて購入したみたい。
まず喜んだのは子どもたち。(当然だよね^^;)早速やり始めたのはいいけど、スティックの扱い方が難しいらしく苦戦。
ステージ2ですでにつまずき、その後は対戦モードで2人でテキトーにやってました。
私もやらせてもらいステージ3はクリアしたけど、結構難しかった・・・(思うように転がらなくて)

RPGばかりの私だけど、『たまにはこういうのも良いかもしんない~』と思いましタ。
結構バカっぽくて楽しめたわ♪

| | コメント (4)

2006年2月17日 (金)

気持ち良い???

Photo_13ぴぃさん
マッサージ中~笑)

子どもたちにはこんなに握られても平気なのに・・・なんで私の手は容赦なくかじるのよ!!!?

時々私の手にぬくぬくすることもあるけど、すぐどっかへ行ってしまう・・・

ほんとに文鳥は人を差別します(^^;
(それでも可愛いんだな~♪)

| | コメント (4)

2006年2月16日 (木)

偏食(> <)

Photo_10 ぴぃはもの凄い偏食なんです。

なものは
・赤いまんまるの実
・カナリヤシード
・カナリヤシード
・カナリヤシード
・カナリヤシード・・・・・・・

こればっかり食べてます^^;
だからアワとかは最後まで残ってる。

そして青菜殆ど口にしない。。。
「好き嫌いしてると早死にするよ!!!」と言ってはみても、当然解る訳もなく・・・

とうとう先日は私の手の指、第二関節のたるんだ皮を食いちぎって食べたんです!!!!!

ぴぃさん。とうとう肉食獣になってしまったのかぃ?????(泣)

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタイン・・・

今日は言わずと知れた「バレンタイン」。どこぞの監督じゃありませんよ(笑)
皆さんはこの「企業のたくらみ」に躍らされているのでしょうか?(ははは)

私は子どもが小さい頃は何もしていなかったんですが、長女が幼稚園に入ったか頃から娘と一緒に作るようになりました(一緒と言ってもほとんど私が^^;)
でも娘にとっては楽しいらしく、最近ではバレンタイン本来の趣旨とかけ離れたところで必死に作ってマス(苦笑)

そして息子は・・・
毎年お姉ちゃんの作るお菓子を大口開けて待っているだけだったのに、今年は初めてクラス
女の子から貰ったんですよ!!!!!
とても積極的な彼女は「○○(息子の名前)君のこと好きなの♪」と公言してしまう程のツワモノ。息子本人は嬉しいのとウザイのと恥ずかしい気持ちが入り混じってとっても複雑そうなんだけれど、「まあ自分の気持ちをハッキリ言えることは良い事だし~」と母は口を挟まずにおります。(まだ7歳だしね)

「ホワイトデーには何をつくろうかな~~?」やるき満々の息子。
結局母は来月も借り出されそうです(トホホ・・・)

| | コメント (2)

2006年2月13日 (月)

うれしい?!ひな祭り♪

Photo_7

我が家は娘がいるので、毎年おひなさまを飾っています。
昨年はぴぃをお迎えしたばかりだったので、ぴぃにとってはほぼ初めての
ひな祭り

ぴぃは男の子だけど折角飾ったので見せてみました^0^

2_4

なぜかおひなさまの前で毛づくろい(笑)

そんなにもてたかったの???^^;

                     *よーく調べたら画像を大きく載せられた!嬉しい~☆                                                                           

| | コメント (4)

2006年2月11日 (土)

トリノ・オリンピック!

始まりましたねオリンピック冬季五輪で私が一番印象に残っているのはアルベールビルなんですわ。伊藤みどりさんのトリプルアクセルすごかったな~・・・・それにトーニャ・ハーディングとナンシー・ケリガンの事件があったりで、ドキドキしながら観てた記憶があります。

今年はどうかな~個人的にはやっぱフィギュアが気になるかな。

今、テレビでノルディック複合『個人・ジャンプをやってるんだけれど・・・私はどうしてもこちらを思い出してしまいますhttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2469 (笑)

ともあれ

日本代表の方々頑張ってください!ね。

| | コメント (2)

2006年2月10日 (金)

我が家の大事な・・・

うちの息子です♪

Photo_2

    名前:ぴぃ

    迎えた日:2005年2月27日

    性格:二重人格?(子どもたちには服従し、私の事は下僕扱い・・・)                                                               

←これはまだヒナの頃の写真(可愛いでしょ^0^)

そして現在・・・

Photo_4 Aku_0161_1              

Bunchobana

立派な悪の文鳥団の仲間入りとなりましタ(爆

| | コメント (2)

初めまして!

今まで他所様でブログを開設していたんですが、あまりにかったので・・・

おもいきって乗り換えてみました!

文字サイズも簡単に変えられていいですね^0^

これからマメに更新していきたいな・・・(あくまで希望  笑)

| | コメント (2)

トップページ | 2006年3月 »