« トリノ・オリンピック! | トップページ | バレンタイン・・・ »

2006年2月13日 (月)

うれしい?!ひな祭り♪

Photo_7

我が家は娘がいるので、毎年おひなさまを飾っています。
昨年はぴぃをお迎えしたばかりだったので、ぴぃにとってはほぼ初めての
ひな祭り

ぴぃは男の子だけど折角飾ったので見せてみました^0^

2_4

なぜかおひなさまの前で毛づくろい(笑)

そんなにもてたかったの???^^;

                     *よーく調べたら画像を大きく載せられた!嬉しい~☆                                                                           

|

« トリノ・オリンピック! | トップページ | バレンタイン・・・ »

コメント

また来ちゃいました(^^ヾ
可愛い素敵なお雛様ですね♪
私の実家に昔お爺ちゃんお婆ちゃんに買ってもらった七段飾りのお雛様があるのですが何十年も箱から出していないので虫食ってたりカビが生えてるかもしれません^^;
だから嫁に行くのが遅れたのかも。妹はまだ実家に居座っていますし…(笑)

ぴぃちゃん、ギャラリーがたくさんいるみたいに見えておめかし始めたのかな?かわいいなぁ~♪

投稿: カッパ小屋 | 2006年2月13日 (月) 午後 11時20分

カッパ小屋さん~コメント嬉しいです!(こちらに来てからコメント残してくれる方が少なくなってしまったので。。。)

このお雛様は実は私の祖母が姉に買ってくれた物なんですよ!(姉には子どもがいないので、長女が生まれた時に貰ってきちゃいました^^;)次女の私には市松人形があったらしいですが、これだけ残して処分してしまったようです。なにぶん狭いアパート暮らしだったから段飾りなんて置けなかった・・・
でも今のお雛様ってガラスケース入りのタイプはお内裏様とお雛様に3人官女しかいないものばかりだから、どんなに小さくてもオールスター勢ぞろいのこのお雛様が気に入ってるんです^0^

これも実家に20年近く眠っていたんですが、奇跡的にキレイだったんですよ~!

投稿: ちま | 2006年2月14日 (火) 午後 02時53分

ブログのお引越しおめでとうございます
さくさく見れて嬉しいですo(^-^)o
yふーさんはたくさん来場者が
あるみたいですけど
ほんとに重たかったですね~
ぴぃちゃんがかわいいのでお客様も
まあこれからでしょ~お!!!
もうお雛様の季節なんですね~
うちにもそういえば
怖いお雛様が昔あったような~
と先日ばあちゃまにきいてみたら
古すぎるので人形のお寺に焼きに
だしたそうで~す
(大昔の人毛のでした。ピアノの上に飾ると髪が落ちてきて、、、ひゃ~あ
こわいね)
アロハ文鳥CAFEごまぷぅたまご

投稿: ごまぷぅたまご | 2006年2月15日 (水) 午後 02時12分

ごまぷぅたまごさんいらしゃいませ~!
また先日は社長さんにもお越し頂きありがとうございました♪


雛人形。
確かに昔は人毛を使っていたとか。そしてだんだん伸びてくる・・・・・・・(ぎゃあ!!!
でもうちのは手のひらサイズの物なので、そんなに怖くないです^0^

投稿: ちま | 2006年2月16日 (木) 午後 10時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« トリノ・オリンピック! | トップページ | バレンタイン・・・ »