« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

感激です!!!

いつも仲良くしていただいているぴけてん日記さんのところで8001番をゲットし、こんなにステキな『ぶんちょのくちばし』を頂いちゃいました^0^
(本当はニアピンは考えていなかったそうですが、ぴぃの快気祝いも兼ねてと言う事で特別に♪)

1_1
ぴけてん日記のメインHPであるカッパ小屋さんで、ご主人手作りの木製品やイラストなどを紹介・販売されているのですが、こちらの人気商品である『カッパのくちばし』をアレンジした『ぶんちょのくちばし』はまだ試作段階ということで、私が使用者第1号!(いや・・・奥様に続いての第2号かな?)

という訳で、わたくし広報担当に任命されましたので紹介させていただきます~♪

まず全てが手作りという事に感激!
可愛いカッパやぶんちょのイラストに巾着袋。とっても素敵だと思いませんか?(特に半モチ状態で止まり木につかまっている白文ちゃんのお姿がサイコー☆)

2_7
そしてメインの「くちばし」。
ご主人曰く「斜め下からの角度が文鳥のくちばしっぽく見える」との事でしたが、私的にはこの正面から見るお姿もとてもイイと思います♪

使い心地は・・・文句なし!^0^
ちょっと小振りで握っていると手のツボを刺激してくれて気持ちいい☆
肩こりな私は肩にもグリグリ~っと。(うう~至福のひと時・・・)
ご主人がこだわって仕上げて下さったおかげですべすべな触り心地も満点

3_3
ひっくり返してみました♪

何より驚いたのは天然木(洋桜)で作られているんですが、暫く握ったあと木のいい香りが手に残って手を洗ってもほのかに残っているんです!
これには一番感激しました。

Photo_27
ぴぃも興味津々!?

最近はおもちゃもプラスチック製品ばかりで木を使ったものはお値段が高く・・・身近に木製品がなくなりつつありますが、やっぱり木の匂いや触感でホッとできるのは「日本人なんだな・・・」としみじみ感じます。
皆様もぜひ×2購入して、手にとって、この素晴らしい『くちばし』を体感してください~!

最後になりましたがステキな作品を制作してくださったカッパ小屋1号さん、けがを押して発送手続きをしてくださった2号さん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ぶんちょのくちばし大ヒットを願っております☆

| | コメント (2)

2006年3月26日 (日)

ぴぃより

ママン:「ほらほらみなさんに心配掛けたんだから御礼を言いなさい。」

1
ぴぃ:「みんな心配掛けてごめんな!」

2_5
「もうすっかり元のオレさまに戻ったぜ♪」

3
「ってママン・・・カメラ近すぎじゃねぇか?!」

・・・しかもピンボケですね(笑
  失ッ礼しました~^^;

| | コメント (6)

2006年3月23日 (木)

わぁい♪

いつもおじゃましているアロハ文鳥Cafe’ さんのところで面白クイズに正解し、ぴぃを常連さんにしていただきました^0^
(常連はCafeのメニュー食べ放題だそうです!)

そして・・・

Cafe_1

こんなステキなバナーまで作ってもらっちゃいました☆

サンキュー!!!(byぴぃ)

ぴぃの体調は随分良くなり
一昨日は水浴びを(まだ自分からはダイーブできませんが・・・)
昨日は高い物干しまで飛ぶことが出来ました!

よかった

よかった・・・・*^v^*

| | コメント (8)

2006年3月20日 (月)

経過報告〜

経過報告〜

土曜日にまた病院へ連れていきました。

私「月曜に診ていただいて骨折や脱臼はないと言われたんですが、飛べ  なくなっているんです。」

そしてぴぃの羽根や足を引っ張って触診する先生。

医師「それじゃレントゲンを撮ってみますか。」
私「(それをして欲しかったんだよ!)お願いしますm(_ _)m」

…15分後

医師「レントゲンを見る限りでは骨折もないですから、おそらく踏まれたときの痛みが残っているんでしょう。痛みがなくなれば飛べるようになると思いますよ。」
私「(ほっ)そうですか。あの、肺の方は…」
医師「大丈夫ですよ。」

こんな感じで診察を終わり、ビタミン剤をいただいて帰ってきました。 まだまともに飛べないけど、モリモリ食べて少〜しづつ善くなっているので長い目で見守りたいと思います♪

| | コメント (6)

2006年3月17日 (金)

不死鳥!?

不死鳥!? 日曜の夜に事故に遭遇したぴぃですが、医者に言われた3日は過ぎたのでこのまま持ち堪えてくれそうです。 餌も食べてるし幾分元気を取り戻したけれど、飛べなくなってしまった事と他にも気になる点があるので週末また病院へ連れていく予定です。 カッパ小屋1号&2号さん、カフェの皆さん、sayu師匠…心配掛けてすみませんでしたm(_ _)m

| | コメント (6)

2006年3月13日 (月)

一大事!!!!!

Photo_26

昨日の夜、ぴぃが最悪な事故に遭遇してしまいました(T T)
子どもに踏まれてしまったんです!

以前は尻尾が抜けるだけですんだのですが、今回は明らかに踏まれたらしく元気がない・・・。口を開けてずっと小刻みに震えてる。
もう病院は終わる時間だったのでとりあえず電話して聞くと「30℃くらいに保温して、明日朝一番で連れてきてください。」とのこと。
ヒーターを付けっぱなしにして一晩様子を見ました。

そして今朝パパンに車で病院に連れて行ってもらいました。
結果・・・

骨折や脱臼はしていない。ただ「肺の一部が潰れているかもしれないから、3日間は安静にして様子をみてください。」と、恐ろしい宣告をされてしまいました(泣

注射を2本もされ帰宅。今は大人しく寝てるけど、いつもはちょっとの音でも起きるのに起きない・・・
カゴを開けても出てこない・・・
いつもの元気がない・・・

心配だよm(_ _)m

| | コメント (8)

2006年3月11日 (土)

めずらしく・・・

ぴぃが私の手の上でくつろぎ中~♪これはほんとに

珍しい!

ことなんです^^;

Photo_25

あったかくて気持ち良かった~~~~^0^

| | コメント (2)

2006年3月 6日 (月)

お気に入り♪

ぴぃのお気に入りは洗濯物
洗濯物の山を見つけると、必ず上に乗る。
この日は中に潜り「ククク~」と嬉しそうな声をあげておりましタ^^;

Photo_24

気持ちよさそうなところ悪いけど・・・う○こしないでね(爆

| | コメント (4)

2006年3月 3日 (金)

花粉・・・

Photo_22

私、とうとうこの歳にして花粉症になってしまいました(T T)

去年までなんとも無かったのに・・・・・・

始めてみるマスク姿の私にぴぃはビックリ!!!!!

Photo_23

ママンその白いのは何???
オレの仲間?

| | コメント (4)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »