« ぴぃより | トップページ | いつまで・・・ »

2006年3月31日 (金)

感激です!!!

いつも仲良くしていただいているぴけてん日記さんのところで8001番をゲットし、こんなにステキな『ぶんちょのくちばし』を頂いちゃいました^0^
(本当はニアピンは考えていなかったそうですが、ぴぃの快気祝いも兼ねてと言う事で特別に♪)

1_1
ぴけてん日記のメインHPであるカッパ小屋さんで、ご主人手作りの木製品やイラストなどを紹介・販売されているのですが、こちらの人気商品である『カッパのくちばし』をアレンジした『ぶんちょのくちばし』はまだ試作段階ということで、私が使用者第1号!(いや・・・奥様に続いての第2号かな?)

という訳で、わたくし広報担当に任命されましたので紹介させていただきます~♪

まず全てが手作りという事に感激!
可愛いカッパやぶんちょのイラストに巾着袋。とっても素敵だと思いませんか?(特に半モチ状態で止まり木につかまっている白文ちゃんのお姿がサイコー☆)

2_7
そしてメインの「くちばし」。
ご主人曰く「斜め下からの角度が文鳥のくちばしっぽく見える」との事でしたが、私的にはこの正面から見るお姿もとてもイイと思います♪

使い心地は・・・文句なし!^0^
ちょっと小振りで握っていると手のツボを刺激してくれて気持ちいい☆
肩こりな私は肩にもグリグリ~っと。(うう~至福のひと時・・・)
ご主人がこだわって仕上げて下さったおかげですべすべな触り心地も満点

3_3
ひっくり返してみました♪

何より驚いたのは天然木(洋桜)で作られているんですが、暫く握ったあと木のいい香りが手に残って手を洗ってもほのかに残っているんです!
これには一番感激しました。

Photo_27
ぴぃも興味津々!?

最近はおもちゃもプラスチック製品ばかりで木を使ったものはお値段が高く・・・身近に木製品がなくなりつつありますが、やっぱり木の匂いや触感でホッとできるのは「日本人なんだな・・・」としみじみ感じます。
皆様もぜひ×2購入して、手にとって、この素晴らしい『くちばし』を体感してください~!

最後になりましたがステキな作品を制作してくださったカッパ小屋1号さん、けがを押して発送手続きをしてくださった2号さん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ぶんちょのくちばし大ヒットを願っております☆

|

« ぴぃより | トップページ | いつまで・・・ »

コメント

おぉ!!こちらこそ、感激です♪
こんなに素敵に紹介していただけて嬉しいです。
元気になった ぴぃちゃんも興味津々で見てくれてるぅ!光栄です。(笑)

無事に ちまさんのお手元に届き、喜んでいただけてカッパ小屋としても作者としても嬉しい限りです。
ちまさんのお墨付きを得たので、正式に販売しようと思います。ぴけてん日記で発表しますのでその時は、今日の日記をリンクさせてくださいね。

ではでは、今後とも仲良くしてくださいね~♪ぴぃちゃんにも宜しくね♪

PS.明日、弥富春まつりに行ってきます!!
雛みたら買っちゃいそうで怖い^^;
名古屋はまた凄く寒くなってるからなぁ~。雛には厳しい気温かも(汗)

投稿: カッパ小屋 | 2006年3月31日 (金) 午後 06時07分

カッパ小屋さん~

私なりに精一杯宣伝させていただきました。こんなんでよろしいですかぁ?

弥富・・・・
ぶんちょの聖地(メッカ)ですね!

いいな
いいな
いいなぁ・・・・・・

ぶんちょマニアとして一度は行きたい~!!!

でもウチからは遠いッス(泣)

投稿: ちま | 2006年3月31日 (金) 午後 08時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぴぃより | トップページ | いつまで・・・ »