« めずらしく・・・ | トップページ | 不死鳥!? »

2006年3月13日 (月)

一大事!!!!!

Photo_26

昨日の夜、ぴぃが最悪な事故に遭遇してしまいました(T T)
子どもに踏まれてしまったんです!

以前は尻尾が抜けるだけですんだのですが、今回は明らかに踏まれたらしく元気がない・・・。口を開けてずっと小刻みに震えてる。
もう病院は終わる時間だったのでとりあえず電話して聞くと「30℃くらいに保温して、明日朝一番で連れてきてください。」とのこと。
ヒーターを付けっぱなしにして一晩様子を見ました。

そして今朝パパンに車で病院に連れて行ってもらいました。
結果・・・

骨折や脱臼はしていない。ただ「肺の一部が潰れているかもしれないから、3日間は安静にして様子をみてください。」と、恐ろしい宣告をされてしまいました(泣

注射を2本もされ帰宅。今は大人しく寝てるけど、いつもはちょっとの音でも起きるのに起きない・・・
カゴを開けても出てこない・・・
いつもの元気がない・・・

心配だよm(_ _)m

|

« めずらしく・・・ | トップページ | 不死鳥!? »

コメント

鳥専門病院へ連れて行くともっと詳しくわかりますが。
アロハ文鳥CAFEの小鳥の病院紹介のところにリンクがあります
良かったらみてください。
心配して子供さんがちょくちょく
のぞかないようにしてあげてください。
夜も電気をつけたままにして安静に。。

投稿: ごまぷぅたまご | 2006年3月13日 (月) 午後 01時35分

その後、ぴぃちゃんの様子はいかかですか?
心配です。
お子さんも責任を感じているのではないでしょうか…。
不慮の事故だよね…ぴぃちゃんもお子さんもかわいそう。
回復を祈るばかりです。

投稿: sayu | 2006年3月13日 (月) 午後 05時57分

皆様ご心配ありがとうございますm(_ _)m

一応ぴぃは鳥専門病院で診てもらったんですが、はっきりしたことは言われなかったみたいです。

まだ時々口を開けていて本調子ではないけれど、餌は食べてくれているのでちょっと安心・・・かな。

兎に角安静にして様子を見るしかないですね。

投稿: ちま | 2006年3月13日 (月) 午後 07時51分

風邪で寝込んでいたため、今の今まで知りませんでした。
ごまぷぅたまごさんからの「ぴけてん日記」へのコメントを読んだ主人が「ちまさんのとこのぴぃちゃんが大変らしい・・・、けど、ちまさんのブログの行きかたがわからない^^;」と言うので布団から飛び出てきて今拝見しました。

なんという一大事!!(;_;)
自分の風邪の事は置いといて、今から ぴぃちゃんの回復を必死でお祈りいたします。
ぴぃちゃんを踏んでしまったお子様もさぞかしビックリしたでしょうに。。。
ぴぃちゃんが具合悪そうにしてるのを見て心配でしょうに。。。お子様の心の傷も早く癒されるように祈ってます。

とにかく、少しでも早く、元気なぴぃちゃんの姿が見れるよう必死で祈りますね。
ちまさんも、なるべくぴぃちゃんとお子様のそばにいてケアしてあげてくださいね。
元気になった!!・・・という報告を祈りつつ待ってます。

投稿: カッパ小屋 | 2006年3月13日 (月) 午後 09時59分

こんばんは。
さぶまりんでございます。
今日のこのブログを実は会社の昼休みに確認していたのですが、仕事で遅くなりこの時間になってしまいました。
('ごまぷぅたまご'にこのことを伝えましたが、参考になりましたでしょうか?)
少し落ち着いたようですが、ぴぃくん状態はいかかでしょうか?
お子さんの気持ちの方も…

(すいません、ちょっと周りが騒ぎすぎかもしれませんが…)


投稿: さぶまりん | 2006年3月14日 (火) 午前 12時50分

カッパ小屋さん・・・
ご心配ありがとうございます。1号さんまで気に掛けていただいて・・・感謝です。
ただ、ぴぃを気にしていただけるのはありがたいですが、ご自分の体を大切に。
ぴけてん日記を覗かせていただきましたが、記事にまでしていただいてすみません。
2号さんの気持ちに涙が出ました。もうその気持ちだけで・・・・・

投稿: ちま | 2006年3月14日 (火) 午前 10時48分

さぶまりんさん・・・
ぴぃは昨日から変わらずの状態です。
また何かありましたらここで報告します。

お気使い感謝いたします・・・

投稿: ちま | 2006年3月14日 (火) 午前 10時57分

ぴぃちゃんの容態が気になって何度も覗きにきちゃってます。(^^;

昨日からあまり変化がないんですね・・・。
悪くなってないということなので良い方にとって、ただただ祈ることしか出来ませんが、早くぴぃちゃんが元気になるように引き続き祈ってます。(-人-)

投稿: カッパ小屋 | 2006年3月14日 (火) 午後 11時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« めずらしく・・・ | トップページ | 不死鳥!? »