« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

うまれた?!

息子が育てたミニトマト
先日収穫しました!

興味津々のぴぃ。

Kiirotomato
ぴぃさんメス疑惑発覚!!!

なんてね^^;

| | コメント (4)

2006年7月29日 (土)

どぉ?

本日、2泊3日のキャンプから娘が帰宅しました^0^

天気はよくなかったけれど、何とか予定通りにスケジュールをこなし・・・
くたびれた顔で帰ってきました。
無事帰ってくれたので何より!です♪

060530_091001
ぴぃ:こんな美男子を置いてくなんて・・・(泣

ぴぃも寂しかったようです(^^;

| | コメント (4)

2006年7月22日 (土)

あ~夏休み~♪

昨日から子どもたちの夏休みがスタートしちゃいました^^;
ぴぃも楽しみにしていた夏休み~

だけど・・・

Photo_65
ぴぃ:ニイニイ何やってんの?つまんないょ

なかなか思うようにはいかないようで・・・^^;

| | コメント (2)

2006年7月18日 (火)

楽しみ☆

もうすぐネエネエ&ニイニイの夏休み。

私は毎日居られると思うとうんざり・・・なのですが
楽しみにしてるヤツが1人。

Photo_63

ぴぃ:「は~や~くこいこ~いなちゅやしゅみ~♪」

これから1ヵ月以上、どうやって乗り切ろう・・・

| | コメント (4)

2006年7月13日 (木)

デブんちょう^^;

参りました・・・

4~5日前に何か見た目が変わったぴぃ。
何が違うんだろう・・・とよく見たら、脇のはみ毛がいつもよりボサッとはみだしてる。
変だな~とは思ったけれど大して気にもしていなかったのです。
ところが2日たってもボサッとが直らない。
ちょっと気になったので身体チェックしてみました。

すると・・・

腿の部分に黄色い脂身が!!!

もっと全身を調べたら胸辺りもベッタリと(ぎゃ~!)

我が家には細かく量れるスケールがなく、殆ど体重測定したことがなったので気づかなかった・・・
兎に角病院で診てもらおうと、以前子どもに踏まれた時連れて行った病院へ行ったわけです。

電車で1時間(小鳥の病院って近くにないので)
診てもらったのは前回と違う女の先生でした。
まず体重測定。

29グラムありますね」
「え?!」

確か3月にかかったときは23だったはず・・・
糞便チェックも聴診器での診察も問題なかったからただの『肥満』みたいだけど、まずは今現在1日に食べている餌の量を量り、この先まだ太るようなら餌の量を減らすようにと言われてしまいました。
これからは毎日、体重測定です!

Photo_55
慌てて1グラムまで量れるクッキングスケールを購入。

医者の話によると同じ量の餌を食べていても太りやすい子とそうでない子がいるとの事。確かにむか~し飼ってた桜文は餌のやり方も適当だったけど、脂身なんか付いてなかったよなぁ

Photo_60 ←ちなみにこの子が私が小学生の頃飼ってた「ふっちゃん」♀

これからダイエット頑張ろうね!ぴぃさん。

ぴぃ:「人のこと言えないだろ・・・ママン

・・・たっ確かに(爆

| | コメント (8)

2006年7月 7日 (金)

好きなの・・・♪

Photo_54
ぴぃを放鳥すると必ずネエネエの机に置いてある地球儀の下に潜り込む。
そして子どもたちがいる時は後を追って飛び回っているのに、私と2人だけの時はここに30分でも1時間でも入って出てこない(泣)

最近は洋服の首から中へ潜り込むのが好きになってしまい、ニイニイがターゲットに(笑)

ツボ巣が欲しいのかな?
でも繁殖目的以外でツボ巣を与えるのは良くないと聞くので、あげませんけどね。

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »