« みっしり?! | トップページ | キュ~ティ~? »

2006年10月 7日 (土)

心配と安堵と・・・

本日しぃちゃんの検診へ行ってきました!

検査の結果・・・

カビは無くなりました^0^

だけどちょっぴり心配事が・・・・・

しぃちゃんはだったんです。

ベタベタしたいと思ってたのに、無精卵をぽこぽこ産ませるわけにもいかないし・・・
辛いです(T T)

ぴぃはしぃちゃんが近づくと、もの凄い勢いで攻撃するから夫婦になれるとは思えないし^^;

Photo_76

兎に角これで娘2、息子2(人間含)の子持ちとなりました。。。

1_8

今後とも宜しくです~♪

|

« みっしり?! | トップページ | キュ~ティ~? »

コメント

なぜか私は20代なのに30歳(オス・鳥)の息子を持つアキコロです。
カビなくなってよかったですね!
ひとまずは安心安心♪
女の子だと気をつけないといけないことは
いっぱいありますね。
発情期などは気を使いますね。
野郎は踊り狂うだけなので楽ですが(笑)
これからも仲良し家族の一員として
しぃちゃんの成長ぶりドシドシアップしてくださいね!

投稿: アキコロ | 2006年10月 8日 (日) 午後 11時01分

*アキコロさん~

>なぜか私は20代なのに30歳(オス・鳥)の息子を持つ

あはは!うちも来年には私の年を越されるんだろうな・・・(ぴぃにね)
お蔭様でしぃは菌もなくなり、一安心ってとこです^0^
実は私が子供の頃に飼っていたブンが雌で、卵詰まりで亡くしてしまったので未だにそのトラウマが・・・
ですがぴぃに負けないくらい愛情を注いで大事に育てたいと思います♪

あっ!ブログタイトル変えなきゃ~
(気づくの遅いって^^;)

投稿: ちま | 2006年10月10日 (火) 午前 10時40分

こんばんは~。
しぃちゃんのカビ、無事に退治できて良かったですね。^^
しぃちゃんは女の子だったんですね。やっぱりラブラブカップルになるのって相性が難しいんですね。^^;
うちも今だに一方通行です。

> 野郎は踊り狂うだけなので楽ですが(笑)
↑のアキコロさんの一行がツボにはまりました。(^m^)
女の子は卵詰まりの心配がつきませんが、女の子らしい仕草はそれはもうかわいくてたまりませんよ。それぞれオスメスでの違いもあるし、性格の違いもあるので子育てって楽しいですね。ちまさんは人間の子供(失礼!)も育ててる頼もしいお母さんなのでこれからも色々教えてくださいね。

投稿: カッパ小屋 | 2006年10月10日 (火) 午後 06時24分

*カッパ小屋さん~

心配事がひとつ減ってよかったです^0^
ただ仲良くは・・・なれないですね^^;
うちの場合は初めから解りきっていたことですが。
ぴぃは相変わらずニイニィ命だし、この間なんか股ぐらからしぃに威嚇してましたから(笑
しぃは興味があるらしく、どんなにぴぃに怒られても嫌われても近づいてちょっかい出すし・・・(よせばいいのに)
お互い怪我させないように放鳥しています。

> 野郎は踊り狂うだけなので楽ですが

↑私もウケましたよ(笑
人間の子ども等は自分の事は自分で出来る歳だけど、ぶんちょさまはずっと手を掛けないと生きていけないですものね。
それもまた楽しいんだけど時々「ぶんちょの恩返しってないのかな~」と思ってしまいます(笑

ないだろうな~絶対。。。

投稿: ちま | 2006年10月10日 (火) 午後 10時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« みっしり?! | トップページ | キュ~ティ~? »