2006年11月 6日 (月)

・・・

今朝9時半頃、ぴぃの様子が急におかしくなりました。
止まり木に止まっていられなくなって・・・
口からは苦しそうに泡を出し・・・

今朝はほんとになんでもなかったのに。
昨日だって元気に水浴びしてたのに・・・

慌てて病院に行こうと駅までタクシーで行ったところで動かなくなっていました。

あまりに突然で涙が止まりません

もうダメだと解ったのでそのまま引き返し、一応病院へ電話して原因だけでも・・・と聞いたけれど電話で症状を言っただけでは解りませんと。

ショックでショックで子どもたちが学校から帰ったらなんと言ってあげていいか解りません。
情けない親です。
あんなに懐いていたのに・・・

暫く何も出来そうにありません

暗い話題でごめんなさい
今はもっと何かしてあげられたんじゃないかと後悔の念でいっぱいです。

4日に撮った最期の写真です

Photo
ぴぃ・・・至らない飼い主でごめんね

短い間だったけどありがとう。
毎日楽しかったよ

| | コメント (3)

2006年10月31日 (火)

大きくなれよ!

しぃちゃんヒナ換羽真っ只中!

1_9
お腹の辺りが寒そうです・・・

そしてヤツは・・・

Photo_80
ぴぃ:今日も元気だ!求愛♪求愛~^0^

| | コメント (4)

2006年10月20日 (金)

今更ですが・・・

しぃちゃんが来たのでブログタイトルを変更しました~(殆ど変わってないですが^^;)

そして今更ですが、テンプレートも秋らしく変更♪
今後とも皆様ヨロシクです!

そして本日の1枚・・・

Photo_78
ケンカをやめて~♪(泣)

もう奈保子ちゃんも思わず歌っちゃいますよ・・・

決して私のために争ってる訳じゃないんですが^^;
しぃはどうしてもぴぃの事が気になるらしく、何だかんだとちょっかい出して来るのにぴぃはとっても嫌がって容赦なく怒る。
しぃは怖がって逃げるくせにまた暫くするとぴぃの後ろからそ~っと近づいていって、ぴぃの尻尾を「ぱくっ」っと。
そしてまたぴぃに怒られる。ひたすらこの繰り返し。

しぃちゃんは大人しくて普段殆ど鳴きません。ぴぃを威嚇してる時でも口は開けるけれど声は出さないんです。
しかし自分の(力の)弱さを頭で補おうとするしたたかさは、ある意味ぴぃなんかよりも『悪文』に相応しいのかも・・・(苦笑)

Photo_79
可愛い振りしてあの子~わりとやるもんだねと~♪

| | コメント (5)

2006年10月10日 (火)

キュ~ティ~?

このごろ流行の女の子~

Photo_77
おちりの小さな女の子~

こっちを向いてよ しぃ~

2_15
しぃどこ見てンのよっ!!!

だってなんだか

だってだってなんだも~ん
(ゴメンしぃちゃん^^;)

| | コメント (3)

2006年10月 7日 (土)

心配と安堵と・・・

本日しぃちゃんの検診へ行ってきました!

検査の結果・・・

カビは無くなりました^0^

だけどちょっぴり心配事が・・・・・

しぃちゃんはだったんです。

ベタベタしたいと思ってたのに、無精卵をぽこぽこ産ませるわけにもいかないし・・・
辛いです(T T)

ぴぃはしぃちゃんが近づくと、もの凄い勢いで攻撃するから夫婦になれるとは思えないし^^;

Photo_76

兎に角これで娘2、息子2(人間含)の子持ちとなりました。。。

1_8

今後とも宜しくです~♪

| | コメント (4)

2006年10月 2日 (月)

みっしり?!

完全に1人餌となって手のかからなくなったしぃちゃん。

嬉しいような・・・

寂しいような・・・

Photo_74
はまってますがちゃんと食べてます???

Photo_75
しぃ:え?何か???

| | コメント (3)

2006年9月26日 (火)

元気です!

べつだん忙しかったわけでもなかったのに投稿サボってしまっていたちまです・・・てへっ♪(←てへじゃねーだろ)

わが子らは皆元気です!
人間も。
ぶんちょも。

しぃちゃんは少しずつ大人の毛になり始め・・・

Photo_72
こんなカンジ

ぴぃさんは・・・

Photo_73
こんもりカリフラワー頭

こんなんでも元気ですよ(ふふ)

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

ごたいめ~ん

カゴ越しに対面した2羽のぶんちょさま。

Photo_71
ぴぃ:こいつナニ?

微妙な距離を保つ奴ら。
この後どうなったかは・・・ご想像にお任せします(笑

| | コメント (3)

2006年9月 8日 (金)

なんと貧相な・・・

しぃちゃんが先日、初めて水浴をしました!

Photo_69
頭は嫌がって入れなかったので体だけぐっしょり。

対してぴぃさん

Photo_70
ぜんぜん濡れてませんね^^;

油ギッシュなお年頃・・・なんでしょうか?(爆)

| | コメント (3)

2006年9月 4日 (月)

甘えんぼ

しぃちゃんが来てから1週間が経ちました。
来た翌日、すぐ病院へ連れて行きそのうと糞の検査をしてもらったんだけど・・・

糞にカビが!!!

もしぴぃに移ったらと早々に検査してみたらガーンな結果に(泣

ただ今すぐ投薬ではなく様子見で、一週間後にまた来てくださいと言われ帰って来ました。
そして昨日。
また検査をしてもらったら

「前回より減ってはいるがまだ油断せずに保温に気をつけて。体力が付けば自然と消える事もあるからひき続き様子を見ていきましょう」

と。

次回は1ヵ月後。

Photo_68
すぐ人の手の中で寝てしまうしぃ。
ぴぃに負けないくらいしっかり食べて大きくなっておくれ・・・

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ゲーム | ペット | 日記・コラム・つぶやき