2006年7月29日 (土)

どぉ?

本日、2泊3日のキャンプから娘が帰宅しました^0^

天気はよくなかったけれど、何とか予定通りにスケジュールをこなし・・・
くたびれた顔で帰ってきました。
無事帰ってくれたので何より!です♪

060530_091001
ぴぃ:こんな美男子を置いてくなんて・・・(泣

ぴぃも寂しかったようです(^^;

| | コメント (4)

2006年6月 6日 (火)

やれやれ

息子が退院して1週間が過ぎ、今日外来での診察を受けてきました。

経過は良好♪^0^

いろんなところから患部の写真を撮られて終わり。
だけど・・・先生・・・もう少し優しく掴んであげてください。
ちょっと乱暴に触られて、息子が可哀相でした(泣

Photo_49
オレのニイニイになにすんじゃぁ~~~!!!

| | コメント (2)

2006年6月 2日 (金)

お久しぶりです~

長男が退院できたので、報告します!

ことの発端は5/20。
この日は私が出掛ける予定だったので、パパンに子どもたちをお願いして一人、出発したのです。

そして夕方・・・
帰りの電車の中でパパの携帯からの着信履歴を確認。留守番センターにもメッセージがあるようだったから聞いてみると、

「@☆▲○!!!だから早く・・・早く!」と娘の切羽詰った声が。
尋常ではない娘の様子に乗換駅で電話をかけ直すと
「○○(長男)が指を挟んで落とした。救急車で運ばれたから病院に来てくれ」と。

心臓が止まる思いを体験しました。
地下鉄のホームに響きわたるくらい叫んでました。
こんな思いは・・・2度目です。

兎に角急いで病院に直行。長男は処置を受けて病室に運ばれたらしく、パパンは娘を連れて入院手続きをしてました。
娘に詳しく聞くと、

「ママの取っておいたアイスを食べちゃったから雨が降る前に2人で買ってきなさいってパパに言われたの。外に出たら急に降り出してきたから傘を取りに戻ろうとしてね。先に○○ちゃん(長男)が行っちゃって・・・1人で玄関扉を開けたら急に風がビューってなって指を挟まれちゃったの(T T)」

うちはマンションの2階でその日は翌日の新聞に載ったほどの突風が吹いた日。全ての部屋の窓を閉めていたらそんなに風が抜ける事はなかったんだけど、パパンがちょうど窓を開けて五月人形を片付けていたので運悪く・・・。

医師の話では思ったよりひどく押しつぶされて爪先部分の骨が砕けてしまっているから取り除き、指は縫合して最善を尽くしたとのこと。
残された血管に血流を良くして再生を促す薬を点滴してうまく付けば大成功だけど血が通わなければ切断するしかないと言われました。
あまりの惨さに涙が出ました・・・
でも初め「落とした」と聞いていたからてっきりコロっと落としたと思っていた私は、繋がる可能性もあるんだとちょっとホッとしたりもしました。

そして右手中指を怪我した息子は左手に点滴され、動かないように包帯を巻かれ両手が使えない状態になったのでパパンと交代で24時間付き添う事になったのです。(完全看護なんだけど初日の夜と処置の時にあまりに泣いたので看護師さんに『どなたか付き添いを・・・』と言われてしまったわけで^^;)

そして1週間の点滴も抜糸も無事終わり、指も何とかくっつき31日にようやっと帰ってこられました♪本人は元気です^0^(親はボロボロですが)
ただし爪が生えてくるまでは痛いみたいだし第1間接位までの骨はもうないわけだから、将来どんな不自由がまっているかと思うと心配が残るのも事実。
骨って・・・生えてくるわけないよね?こないよね・・・そうだよね・・・・

息子は早くぴぃに会いたくてしょうがなかったみたいで救急車の中でも「ぴぃちゃんに会えなくなっちゃうー!」とずっと叫んでいたようです。

こういう時は「ママーッ」て叫ぶモンじゃないのかよ!息子よ!!!

ずーっとぴぃぴぃ言ってた息子。さぞ救急隊員の方も不思議に思った事でしょう(爆

そんなにニイニイに思われているのにぴぃさんの方はすっかり忘れてしまったらしく(さすが鳥^^;)、久しぶりに手を出したニイニイから・・・逃げてました。暫くしたら思い出したみたいですがね。

Photo_48
今はもうベッタリです♪

皆様お騒がせしましたm(_ _)m
そして心配してくださった方々、本当にありがとうございました!

| | コメント (10)

2006年5月21日 (日)

携帯より緊急報告

20日に長男が怪我で入院しましたので、しばらくブログはお休みします。

| | コメント (2)

2006年4月28日 (金)

おめでと~!

今日はオレの敬愛するニイニイの8回目の誕生日なんだってさ。

おめでとー♪

だけどオレの方がもう年上になってんだよね・・・(文鳥社会ではね^^;)

Photo_41
どこまでもついて行きます。ニイニイ~☆

| | コメント (6)

2006年2月21日 (火)

参観日

今日は小学1年の息子の授業参観日
今年度最後とゆーことで、普段より保護者の出席率も高かった。

授業は国語の漢字のまとめで、各班ごとにこの一年で習った漢字を使って短い文を沢山作り、一番多く漢字を出した班が勝ちというもの。競争心をあおり、子どもたちはとっても盛り上がったんですが・・・なにぶん6~7歳児の考える文なので「え?!」と思うようなモノが(笑

・右足でボールをける
・左手を上げる
・水を出す
(・・・ふんふん)

・せのたかい六年生
(・・・ほう!なるほど)

・一年生になる
(・・・もう一年生は終わるんだから、せめて『二年生になる』とか書こうよ)

・赤ちゃんが青いいすにすわる
(・・・赤ちゃんて椅子に座れるか??ベビーチェアのことか?笑)

まぁあくまで「漢字のおさらい」だから細かい突っ込みしちゃあイカンですね・・・ハイ。(でもなかなか笑わせてもらったわ)

因みに「一年生になる」と書いたのは頭はデカイが中身の少ない我が息子です(爆

| | コメント (3)

2006年2月14日 (火)

バレンタイン・・・

今日は言わずと知れた「バレンタイン」。どこぞの監督じゃありませんよ(笑)
皆さんはこの「企業のたくらみ」に躍らされているのでしょうか?(ははは)

私は子どもが小さい頃は何もしていなかったんですが、長女が幼稚園に入ったか頃から娘と一緒に作るようになりました(一緒と言ってもほとんど私が^^;)
でも娘にとっては楽しいらしく、最近ではバレンタイン本来の趣旨とかけ離れたところで必死に作ってマス(苦笑)

そして息子は・・・
毎年お姉ちゃんの作るお菓子を大口開けて待っているだけだったのに、今年は初めてクラス
女の子から貰ったんですよ!!!!!
とても積極的な彼女は「○○(息子の名前)君のこと好きなの♪」と公言してしまう程のツワモノ。息子本人は嬉しいのとウザイのと恥ずかしい気持ちが入り混じってとっても複雑そうなんだけれど、「まあ自分の気持ちをハッキリ言えることは良い事だし~」と母は口を挟まずにおります。(まだ7歳だしね)

「ホワイトデーには何をつくろうかな~~?」やるき満々の息子。
結局母は来月も借り出されそうです(トホホ・・・)

| | コメント (2)

2006年2月11日 (土)

トリノ・オリンピック!

始まりましたねオリンピック冬季五輪で私が一番印象に残っているのはアルベールビルなんですわ。伊藤みどりさんのトリプルアクセルすごかったな~・・・・それにトーニャ・ハーディングとナンシー・ケリガンの事件があったりで、ドキドキしながら観てた記憶があります。

今年はどうかな~個人的にはやっぱフィギュアが気になるかな。

今、テレビでノルディック複合『個人・ジャンプをやってるんだけれど・・・私はどうしてもこちらを思い出してしまいますhttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2469 (笑)

ともあれ

日本代表の方々頑張ってください!ね。

| | コメント (2)

2006年2月10日 (金)

初めまして!

今まで他所様でブログを開設していたんですが、あまりにかったので・・・

おもいきって乗り換えてみました!

文字サイズも簡単に変えられていいですね^0^

これからマメに更新していきたいな・・・(あくまで希望  笑)

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

ゲーム | ペット | 日記・コラム・つぶやき